✴︎✳︎[初投稿]✳︎ こんにちは😆

こんにちは☺︎✴︎

初投稿ですので簡単に自己紹介をしたいと思います♬


現在、私は台湾の淡水というところに住んでいます♩台湾人の旦那と結婚を機に、移住を決意しました。それまで中国語に、一切触れる生活では無かった為、移住一年目はとにかく言語練習という感じでした笑笑😅ひたすら聞いて、話して練習してまた聞いて〜という感じです笑



今年2月に男の子を出産しました🥰

台湾で出産し、ワンオペで育児しています💦

きっと親バカが時々発動してしまうかと思いますがご了承ください😆笑




✴︎投稿一つずつに中国語練習を記していきます✴︎


[1.早安,晚安]


早安


注音 → ㄗㄠˇㄢ

ローマ拼音→zao an

発音→ ザオ アン

意味> おはよう


晚安


注音→ㄨㄢˇㄢ

ローマ拼音→wan an

発音→ ワン アン

意味> おやすみ


今回はここまで〜👏


拜拜〜🐻