🌺台湾のBali🌺


\\ 暑い〜!猛烈に暑いです😵☀️💦‼︎ //


こんにちは!

本日二度目の投稿です♩😆

暑すぎる!夏だ!海だ!台湾だ!ということで!

自己紹介に続き、今回は淡水河の跨いだ八里(Bali)についてご紹介します🌴🌴🌴


皆さんは、淡水は夕日だけが有名だと思っていませんか?そんな事はないですよ😝笑

淡水に来たら是非訪れてほしいのがここ八里なんです!

淡水から随時船が出ており、60元で利用できます🛥🌊<


船場乗り場、チケット売り場は淡水駅の改札口を出て、左へ進むと駅のロータリーが広がっております。そこから、河に沿って出店がある方へひたすらまっすぐ進むだけです👟👟👟


八里には、インスタ映え間違いなしのスポットが多く旅行の際は是非訪れて記念を残してほしいですね🌺📷🐚🏖

自転車を借りて、のんびり散策するのも素敵ですしあえて船乗り場近くの老街で食べ歩きもいいですよ😍✨✨✨



[2. 歹勢]


歹勢


この単語は中国語ではなく、台湾語‼︎✨

台北人でも喋れる方が年配の方に縛られてきており、もしいう機会があれば使ってみてください😆✨

きっと喜ばれますよ🥴。

(南の方では若い世代も頻繁使うみたいです🌱)


今回の単語は謝罪の際に使う単語です🗣

発音→ パイセ

意味> すみません、ごめんなさい、ごめんね


今回はここまで〜👏




拜拜〜🐻